雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~Zoomもいいけどね~

・皆さん、ライブがいいですかそれともZoomで十分ですか?私は昭和世代なのでライブが性に合っています。やはりその場の雰囲気や人の気配を感じながらがいいですよね。

でも、Zoomですと時間と費用が大幅に軽減される利点があります。例えば名古屋に出掛けるにも片道最低30分以上かかりますし、これが東京・大阪方面となるともう一日がかりとなってしまいます。そして費用もと考えるとその利便性の優位性は図る事が出来ません。先日はZoomで主催者は奈良、講師の方は大阪からの中継という研修会に参加した事がありました。実際今月既に決定しているZoom研修会等が5件控えており、こう考えると選択肢が大幅に増えますね。

でもでもですよ、これが大好きなコンサートだと考えるとやはりライブには敵いません。あの会場内の臨場感・観客との一体感はライブでしか味わう事が出来ません。いくらDVDが発売されていたとしてもこれはこれでまた違った角度から見られる楽しみがあるのですが、あくまでもライブで体感しているからこそのもので、それだけでは何か物足りなさを感じてしまうのは私だけでしょうか?

兎にも角にも今はニューノーマル(新しい生活様式)の世界となった訳で、今までと同じとは行かないものだと考え方を変えないといけません。それでも私としてはもしライブとZoomとの併用であれば、出来るだけライブに参加して行きたいと考えています。まあそうは言っても時代の流れですので上手く対応できればと想いますが、何か割り切れなさを感じている今日この頃です。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.