雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~おいおい、日本どうした?!~

・今月も先月に引き続き、またしても今度は昭和の演歌シンガー達が次々と鬼籍に入られてしまいました。演歌の女王と言われた「八代亜紀さん」、男性陣は「冠二郎さん」・「小金沢昇司さん」、そして昭和を彩った写真家の「篠山紀信さん」(我々の世代は奥様の南沙織さんの方が印象深いかな?)そして、元旦の夕方、能登半島地震が勃発。昔宿泊した事のある加賀屋・美湾荘が、輪島の朝市がもう言葉に言い尽くせない状況を目の辺りにして何だか心がざわつくのは私だけでしょうか?日本はいったいどうなってしまったのか!これも政治が悪いからと変な勘繰りをしてしまいそうです。我々庶民にはインボイスだとか何だかんだ言っておいて、自分達は長年裏金工作に勤しんでいたとは!やはり自分達で汗水たらして稼いでないからなのでしょう。しかし、こんな議員達を選んだ有権者のどうなんでしょうかね!

かくゆう私といえば「デュピュイトラン拘縮」の手術を受けて、現在利き手が自由に使えません。そんな折、孫娘のお誕生会にジィジと一緒にお昼ご飯を食べたいとのリクエストに応えて、バースデーケーキを携えて一路出掛けて来ました。可愛い孫達の笑顔を眺めていると手の痛みも一時忘れてしまいそうです。これならば「争族問題」なんか起きないと思っちゃいました。

来月は年度末を控えて研修会等が目白押しです。しっかり勉強して今後の業務に役立てたいと考えております。今年もジィジは頑張るのだ~

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.