雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~何でかなぁ?何となく寂しさが!~

・突然訃報が飛び込んで来ました。毎年コンサートに行っていた「谷村新司」さんが闘病の甲斐なくお亡くなりになったとの事です。今年4月のコンサートは病気療養という事で1年延期されていた為、手元にチケットがまだあります。私は何と言っても、東宝映画「連合艦隊」の主題歌である「群青」が一番のお気に入れで、あのピアノのイントロが流れるだけでもう胸温です。そう言えば、今年から髙橋真梨子さんもディナーショーでしか生歌を聴く事ができなくなり、皆さん後期高齢者の年齢に近づいて来ている人ばかりですので、このままフェードアウトされてしまうのかな~。何か寂しい気持ちでいるのは私だけでしょうか?

又、無料相談会への相談内容はやはり相続問題は欠かせません。昔は親の言う通りにしておけば、何も文句は出ず無難に過ごせて来た訳でしたが、今は家族間の意思疎通が不足がちで親がどんな財産を持ち、どう配分したいのかが子供世帯に伝わっていません。まあ、今どきの親世代は未だ戦前の家長制度の考え方の名残が色濃く、ワシがワシがと何でも決めて於くとの思いが強いんですかね。「老いては子に従え」と言う諺もありますが、現実はどうなんでしょうか。そういう時はどうぞ何でもご相談下さい。親子双方に納得できる解決案を共に導き出して行くお手伝いをして行きたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.