雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~今年最初のお年玉?~

・1/6今年初めてのコンサート「ドリカムTHEDREAM QUEST」に行ってきました。ガイシホール前の広場はもう人・人・人で一杯。今年最初ということもあってファンの期待も最高潮といったところでしょうか。

コンサートは2部構成となっており、前半はカラフルなパンツルックでベスト盤の中から今日は土曜日だけどねと言って「決戦は金曜日」からのスタートです。アリーナ席のファンはもう1曲目から総立ち状態。私達といえばとても身体がもちませんので、スタンド席からの参加です。時より夫婦漫才のような二人の掛合いに会場は笑いの渦に包まれて行きます。後半はピンクのミニワンピにモコモモブーツに衣装替えしての登場です。ニューアルバムの収められている楽曲から次々に披露して会場に詰め掛けた約8,300人のファン(名古屋明けおめベイビーズと命名)を一気にドリカムワールドの世界に引き込んで行きます。新譜の中では「秘密」が良かったかな?ただ私の持ち歌の一つである「未来予想図Ⅱ」が聞けなくて少し残念でした。

来年はデビュー30周年とか。何か特別な企画がありそうな予感を感じさせます。アンコールはFUNK THE PEANUTSでスタートし、「LOVE LOVE LOVE」のサビのところを全員で合掌して徐々にエンディングへと思いきや、「開場16:00からだから帰るのまだ大丈夫だよね~」ともう1曲お年玉として「大阪LOVER」のプレゼント。ステージを走り回った後最後はステージ上でしゃがみ込んでしまいました。流石に50歳を越えてからのあの全力疾走はきつそうです。こういうステージを見ていると安室チャンが40歳で引退を宣言するのも何となく頷けます。こうなると来年の30周年コンサートも多いに興味が湧いて来るほどの大迫力のステージでした。私達二人ともお正月から大満足の一日でした。

次回のコンサートの予定は、3月の「中村雅俊コンサートツアー On and On」の予定です。今年も昨年同様色々なコンサートに行くぞ~こうご期待です。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.