雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~今年一年を振り返って~

・先般、「松山千春 40周年記念弾き語りライブ日本武道館」のBlu‐rayを見ていたら、その中でお姉さんを舌ガンで亡くされた時(凶年48歳)の話をされていました。痛みが激しく義兄からどうしようと相談された時「姉ちゃんにはオレから謝っておくから」とモルヒネの使用を許可しようと決めたそうです。

そう言えば私の場合も、母親が末期がんでもうこれ以上どうしようもないと主治医から宣告されモルヒネの使用をお願いしました。子供が親の命を縮める結果となりますが、今思ってもあの時の決断に後悔の念はありません。MCが終わって「父さん」を熱唱すると会場の女性ファンは一様にハンカチで涙を拭い、千春自身も唄いながら涙が目に溢れていました。

この一年、公的には色々なサークルに参加して勉強させて頂いたり、著名な方々の講演会を聞いたり(辛坊次郎・高田明・住田裕子・木村章太etc)、共著で書籍を出版させてもらえたりとそれなりに充実していました。私的には大好きなコンサートに6回出掛けたり、ウォーキング仲間と共に様々な所を歩き回ったりもしました。

一番残念な事はおじいちゃんになり損ねたことかな。どうも今回我が家に訪れてくれたコウノトリさんは長居はしてくれず、すぐに飛び立ってしまったようです。また次回期待することにしましょうか。さてさて、来年はどんな一年になるのか今から楽しみです。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.