雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~こんなところにもコロナが?!~

・今年に入ってもコロナの猛威が治まりません。私自身は3回目のワクチン接種終えましたが(今回もファイザーでした)、さすがに今回は副反応が出てしまい、何だか身体が重くやる気も出てこない一日を過ごす羽目となってしました。まあ重症化リスクは軽減されるのでその点は安心なんですが、孫の保育園では再度コロナ感染が広まり、今度はクラスメイトが陽性となってしまい、とうとう濃厚接触者扱いでPCR検査を受ける破目となってしまいました。お陰様で孫は陰性判定でしたので元気に毎日走り回っておりますが、5人の感染が判明した保育園はいまだに大変だそうです。それにしても現政権のワクチン対応のまずさはいかんともしがたいですね。コロナを抑え込んだ他国の状況を鑑みるとその差は歴然としています。国会答弁もまともにできない担当大臣のおろおろした姿をTVで見るにつけ真のリーダーシップとは何かを痛感させられます。あんな人を大臣に任命した日本のリーダーにこれからも我が国のかじ取りを本当に任せておいて大丈夫なのでしょうか?ちょっぴり不安な気持ちを抱えて日々過ごしているのは私だけでしょうか!

兎にも角にも一日でも早くこのコロナが落ち着いて、いつもの生活を取り戻したいですね。今はZOOM機能を活用してのセミナーでコメンテーターをよく頼まれてはおりますが、本来なればライブで様々な方と意見交換できる日を心待ちにして、それまではしっかり専門知識を蓄えておきたいものです。さあさあ、もうひと踏ん張り。コロナなんかに負けてなんかいられませんよね。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.