雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~只今青春真っ盛り?!~

・今年に入ってもコロナが落ち着くどころか新種にバージョンアップして、その猛威を振るっております。しかし二人の孫もお陰様で元気で過ごしており、お正月には家族全員そろって食事会を開催する事が出来ました。あの頃はまだコロナも影を潜めていた時期でしたので、もうお店は満席状態。今考えると大流行の前兆が垣間見えていたかもしれません。私と言えばありがたい事に来月早々に3回目のワクチン接種の予約が取れました。これで少しは安心して孫に会いに行けそうで、本当に助かります。しかし、このコロナの爆増で業務の方は閑古鳥が鳴いています。連絡があるのは各種研修会の延期か、営業若しくは迷惑メールの類です。まともな業務依頼はピタリと無くなりました。どうやら世の中ひっそりと静まり返ってしまったようです。しかし、昔から「明けない夜は無い」「止まない雨は無い」との諺を信じて今しばらく我慢の時期かと思い、この際再度自己研鑽に努めたい考えております。昨年は民間資格4種類と国家資格への格上げ研修を1種類とそれなりに頑張ってみました。(結果的に全て合格できました)

それに今年も再度母校の大学院の科目履修に応募して引き続き学生気分を味わってみたいと思っております。人生100年時代、50歳で折り返しと考えると、丁度今まさに私は青春ど真ん中にいるわけです。イェ~(チョット古い表現かな?昭和世代にはドンピシャなんですけどね)それと大好きなコンサートにもドンドン出掛けたいと思います。昨年は4回のみでしたので、今年最初はドリカムコンサートでしたが、正人さんの体調不良で中止と出鼻をくじかれてしまいました。そこで気を取り直してまずは「高橋真梨子」さんのラストツアーに申し込んで、今抽選待ちの状態です。何としても行く気でおりますが、どうなることやら。

さあさあ、コロナなんかに負けてはいられません。今年も最初から青春パワー全開で、邁進するぞ!!

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.