雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~ワクチン打ったぞ!~

・本日、4回目のワクチン接種の日でした。今のところこれといった副反応は感じられませんが、明日以降まだまだしばらくは要警戒です。

さてコンサート方ですが、まずは先月末「髙橋真梨子コンサート OurDays」を見に、久しぶりに京都まで足を伸ばして来ました。最後は会場に隣接する平安神宮まで趣味の御朱印巡りを兼ねて「ロームシアター京都」へ。開場の1時間以上前から会場付近は人人人の群れで、さすがの人気の高さが偲ばれます。この2年間しっかり仕上げて来た感じの歌声で会場全体を魅了していました。これで10月の名古屋公演がよけいに楽しみとなりました。

今月に入り、先ずは「谷村新司 THESINGER~夢のその先へ~」からスタートしました。今回はコロナ対策の為か一席ずつ間隔を空けてあり、ゆっくりと鑑賞する事が出来ました。ステージは流石の貫禄と言いましょうか。向こう10年間アリスとしての活動を再開するそうで、老いて増々盛んといったところでしょうかね。

続いて「JUJU 不思議の国のジュジュ苑ーユーミンをめぐる物語ー」です。やっぱ歌の上手い人は何をやっても絵になるものですね。会場全体をJUJUワールドへ引き込んでしまう演出は流石の一言。最後の挨拶では、来年のジュジュ苑は従来の形式で是非ともやりたいとの決意を述べて終了しました。

そしてファイナルコンサートと銘打った「小椋佳 余生、もういいかい」と続きます。流石に78歳という年齢を合間合間に感じさせて本当にここいらでまあいいかいかな?といったところでしょうか。。今後は裏方に回って、早速来年3月に有名な女性歌手に楽曲を提供されるそうで、まだ名前は明かせないとの事でしたが、会場に「石川さゆり」さんからのお祝いのお花が飾ってあったという事は言わずもがなですよね。わが青春の数頁を飾った思い出の曲が走馬灯のようにグルグル廻ってもう涙腺崩壊寸前でした。毎日のようにコンサート中止のニュースが溢れる中、兎に角にも行ける時に行っておかないと明日どうなるか分からない日々ですかね。もう政府は何もしてくれそうにもなく、誰も助けてくれる余裕はないみたいですから、今は一日一日を一歩ずつでも前を向いて歩いて行く事からスタートしましょう。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.