雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~今年は今から!!~

・コロナも一応落着きを示し始めた今日この頃、先ずは長良川国際会議場の「さだまさしコンサートツアー2022 孤悲」、続いて名古屋センチュリーホールの「松山千春コンサートツアー2022」に出掛けて来ました。昨年12月以来のツアー参加となります。

先ずはさださんですが、ニューアルバムの「孤悲(こい)」を中心とした構成で、珍しく政治色の濃いステージとなりました。今の若者は日本の将来をどう考えているのか、その方向性が見えてこない事を憂いて、そうしてしまったのは我々大人の責任もあるのだとも!ウクライナ紛争も踏まえてアーテイストの使命として、音楽の力をもって平和の大切さを伝えて行きたいと力説されていました。2時間半たっぷりと『まさシングワールド』の世界観を楽しんで来ました。

続いて次は今や恒例となりつつある【松山千春コンサート2022年春】に行って来ました。デビュー当時の秘話や家族の話やらが中心の、こちらは逆に政治の話は出て来ませんでした。デビュー時代のまあ髪の毛がまだあった時代の楽曲が主で、まあ本編よりもアンコールの方が盛り上がるといういつものパターンで、何と今日で地方公演は終了し北海道へ帰るという事も相まって客が帰してくれないとロングバージョンとなってしまい、(何とアンコールが6曲ですよ?嘘みたいですが本当です!)いやいや千春はこうでなくっちゃね。コロナ渦で鬱積した雰囲気が一気に爆発した様子で家内も大満足の様子でした。

月末には「髙橋真梨子ラストコンサート」を見に京都に出掛ける予定でいます。県外に旅行するのは何年繰りになるのかな。そういえば御園座で開催中の「千と千尋の神隠し」の舞台が出演者のコロナ発病で急遽中止になってしまったそうで、開場後という事でそのショックは計り知れませんね。いくら払い戻しはあるとはいえ、楽しみにしていた想いは何事にも代えがたいものですから。そうそう真梨子さんのコンサートでも地震で宮城の会場が使用不可となってしまい今のところ中止扱いとなっています。やはり行ける時に行っておかないと縁者側も我々観客側もどうなるか分からないのが現実ですからね。

私自身も段々と健康寿命に近づいて行く訳ですから、兎に角無理なく無駄なく大切に一日一日を送りたいもです。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.