雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~ZOOMもいいけどやっぱりLIVEが‥‥!~

・この所Zoom研修会が大流行り。確かに遠方の会場に出掛ける時間等の費用対効果、特に今はコロナリスクを考慮するとこんな便利な機会はありませんが、昭和世代の私にとっては今一つ消化不良気味な感じでいます。特に大好きなコンサートが全て年内中止若しくは延期となってしまい(徳永さん、真梨子さん、千春はどうなるのかな?)、何か寂しくてなりません。昨日BSで「鈴木雅之」さんの2019年時のコンサートの様子を放映していました。こうしてみるとやっぱりLIVEはいいですね。今は一日でも早くこのコロナが落ち着く事を祈念して、また自分自身がコロナに罹らない様十分注意した上で毎日を無事過ごせるようにと御朱印を求めて近隣の神社仏閣を巡ってコロナ退散を祈っております。こうして落ち着くまで、先ずはしっかりと業務知識を蓄積して自分の身に付けるよう頑張ります。

そこで今後のリモート対策として始めたのは、ノートPC用のスタンドを購入し上で内蔵カメラの最善の位置を確保。別にキーボードも用意してその利便性を高め、そうそうヘッドフォンも新調して各種会議の音声キャッチをクリアーにしてリモート準備をスムーズに実施できる様心掛けています。後はデスクトップPCへの変更ですが、これはまだ商品が入荷していないそうでまだ先になりそうです。まあ一長一短ありますが、このようにこれからはリモート開催が一般的に普及して行くのでしょうね。兎に角時代に乗り遅れない様に情報収集は怠らない事を肝に銘じておきます。

それにしても何処かの温泉でのんびりしたいな~。これも今は夢のまた夢で終わるのでしょうかね?

追伸、今日は家内の〇〇歳の誕生日です。いつも通りお花をプレゼントしておきました。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.