雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~コロナ退散~

・昨日、念願の御朱印が届きました。これは岐阜市の弘峰寺さんと愛西市の大法寺さんとがコラボしてその購入代金を医療従事者の方々の支援に充てるもので、マスコミも今注目している催しです。私の娘二人も医療従事者と医療関係者として従事しているところより早速申込みしたもので、弘峰寺の田村ご住職、これからも頑張って下さいね。先日、父の日にと長女夫妻よりコーヒーセットが届きました。1本は家内に強奪されましたが、事務所で孫の動画でも見ながらゆっくりと味わう予定でいます。

今やZoom研修会が大流行り。私みたいなアナログ人間はやはり生講義がしっくりときますね。先日も3ヵ月振りに名古屋開催のセミナーに参加して来ました。それなりのコロナ対策を取っての講義でしたが、やはり画面を通すだけとは全然その臨場感が違います。しかし今まで参加できなかった遠方の研修会にも即参加できる事は今までに無い大きなメリットです。これからはこの様な形式が増えて行くのでしょうね。何かしっくりこないのは私だけでしょうか。相続相談とは人と人のコミュニケーションを重視した心の襞を汲取り、その中から答えを探り出して行く事を職務と考えている私にとってAIに果たして人の情を組み取る事が出来るのか甚だ疑問です。当方もコロナ対策としてアクリル板で仕切りを作ったり網戸を設置したりして万全の態勢で臨みますので、どうぞ安心してご依頼下さい。

それはさておき、「真梨子さん」のラストコンサート、予定通り開催されるのか心落ち着かない日々が続いています。家内もストレスがたまりつつあり、パァーと発散できるコンサートを心待ちにしている様子ですが、こればっかりはいかんともしがたい状況です。早く心置きなく大好きなコンサートを満喫できる日が一日も早く訪れる事を祈願しております。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.