雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~今月の行事~

・今月は1日より行事が目白押しでした。まずは、FP継続研修で久々の青木先生の講義です。相変わらずダイナミックでパワフルな文子先生でした。次に県の建築指導課を訪ね、宅建業の更新手続き依頼に行って来ました。もう開業して5年か、月日の経つのは早いものですね。8日はこれまた久々の東京出張です。家族信託のセミナーでしたが、またこれがややこしいのなんのって。まだまだ勉強不足である事を痛感させられました。

今月は何か「成年後見制度」のブームみたいに、各地でセミナーが開催され、それだけ今お困りの方達が多いのでしょうか。(特に介護する側だと思いますが?)で、私もコスモスぎふの入会事前研修を受けて無事終了する事が出来ました。今後正式入会も検討して行きたいと考えています。

23日は、若葉グループの無料相談会のメンバーとしてマーサ21まで行って来ました。午前中は僅か7件と皆で心配していましたが、午後からは怒涛の勢いで結局終わってみれば25件の相談受付となりました。私達のチームも合計4件の相談案件を受理し、関係者一同ほっと一息出来ました。今後もこうした相談会を通して少しでも地域貢献できれば幸いです。

来月は初孫のおひな祭りです。勿論ひな人形は購入済で、またまたお金のいる事ですが、孫の為にもより一層頑張りますよ。

しかし、新型コロナウイルスの勢いは凄まじいものですね。来月の研修予定が全て中止か無期延期へ。4月の行事も徐々に延期の方向で動いているみたいです。一体何時になったら終息するのやら。もうオリンピックどころではないでしょう。それにしても現政権の姿が見えにくいですね。もっと早くに何らかの方針を打ち出していればと思うのは私だけでしょうか?民主党政権時もドタバタでしたが、必死が感じられました。しかし、今回の場合は?今こそ強いリーダーシップで、付け焼刃的な政策ではなく的確な方針を示して欲しいものです。それでは来月は新たな進展がありますように。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.