雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~今月を振り返って~

・いよいよ今月で「〇〇者」の仲間入りをしました。年金の手続きでは、ハガキを出さないと自動的に支給が70歳になってしまうそうです。本当に現政府は支給を少しでも先延ばししたいんでしょうね。でも折角長年払込みしてきたんですから自分が元気な内に欲しいですよね。もう生命保険も大口保証契約は出来なくなったりとそれなりのメリット・デメリットがある年齢になってしまった様です。

それでも今月は精力的に活動しました。久々に東京まで入管法の改正セミナーに参加すべく、セミナーは午後からなので早朝の新幹線で九段の「靖国神社」に参拝。まだ少し時間があったので、神保町の古本屋街を散策し、そこで昼食にシーフードカレーを食べて一路大手町の会場へ向かいました。勉強熱心な先生方ばかりで会場は満席状態。しかし、講義内容をよく聞いてみるととても生半可な知識で対応できる代物ではない事がよく判りました。これは今話題の「吉本興行不祥事案件」よりも奥深いものと感じ、その事が理解できただけでも収穫でした。次の日は町内の日帰りバス旅行で町内の子供達を引き連れて「セントレア」まで、もう大活躍です。

さあ、来月からは「特定行政書士」受講の研修が始まります。お盆休みなんて関係無いとばかりに来月もフルスロットルで頑張ります。まずは来月早々のコンサート2連チャンからのスタートです。またその内容は後日お知らせしますので、請うご期待下さい。

 

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.