雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~6月あれこれ~

・まずは、久しぶりの「ウォーキング」を慣行。メンバーと共に延び延びとなっていた岡崎市内を探訪して来ました。小雨模様の中でも各神社ではお宮参りの集団に遭遇。どんな時代になっても子の成長を願う親心は不変だと痛感したものの、このところ幼児虐待のニュースをよく耳にするのはどうした事なんでしょうか?

続いて「甲信地方の旅」と銘打って富士山を見に行ったのですが、これも残念ながら2日間とも天候に恵まれずその姿を見る事は叶いませんでした。まあ、のんびり温泉につかれたので吉としましょう。

それでも「申請取次行政書士」の資格を取得する事ができました。わざわざ大阪まで行った甲斐があり、喜びもひとしおです。

それに今回3回目となる「終活セミナー」を実施する事ができました。これからも定期開催を目指したいと思います。

「家事調停員候補者」の面接を受けて来ました。申込み動機とかを3人の面接官から色々聞かれ、久々に緊張した時間を過ごしました。最後の問いで「LGBT」についての質問があり、これにはちょっとびっくり。もうすでに身近な問題になりつつあるんですね。

ちょっぴりショックなでき事は、楽しみしていた「松山千春コンサート」が本人の体調不良により中止になり例年6月と12月の年2回のコンサート楽しみにしていたので、家内と共にガッカリです。よ~し、12月は必ず行くぞ!

それと7月にはいよいよ満65歳になるので、介護保険者証」が送られて来た事です。私もこれでりっぱな高齢者の仲間入りです。でもまだまだ青春、これからだ!

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.