雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~令和最初の!第2弾~

・先月「行政書士申請取次実務研修会」に参加して来ました。名古屋開催は年1回で来年1月まで実施されないので、今回は大阪会場まで出掛ける事にしました。久ぶりの大阪なので一泊して行きたいところでしたが、何と次の日が市民病院の検査日とがち合ってしまい、泣く泣く日帰りとなってしまいました。

シャトルキップで米原経由でいざ新大阪へと思ったのですが、当日の大雨の影響で大垣発から七分遅れ、これじゃ先が思いやられます。それでも集合時間に遅れることなく無事指定会場のホテルに到着。それにしても会場は人に溢れかえって、主催者側からは一部参加をお断りしたとの事。やはり4/1からの入管法改正の影響でしょうか。最後に効果測定試験があり、4者択一で全10問を30分間で解かなくてはならず一応テキストは参考にして良いと事でしたがとても見ている時間は無く、時間ギリギリで終了。それでも自己採点で満点でしたので、まず一安心したところで一路帰路に着きました。帰りの新幹線の中で飲んだ缶ビールのうまいこと。今月に入り、修了証書が届き早速本日支部へ申請手続きに行って来ました。これで私も張れて「申請取次行政書士」です。次は「特定行政書士」でも狙ってみようかな!おっとその前に、家事調停員の面接が控えているんだっけ。兎に角大忙しの令和元年のスタートでした。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.