雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~みんなドリしてる?~

・先日、「ドリカム30周年前夜祭ーENERGY for ALL」に出掛けて来ました。

3時間もスチール席では身体がもちませんので、指定席を予約。ステージすぐ脇の席でしたので、残念ながら横顔中心の観戦となりました。今回は前夜祭ということなので、いつもと違った趣旨でファンのリクエスト中心ではなくドリ自身が唄ってみたい楽曲主体でのステージ構成となりました。最初に三重高校ダンス部のパフォーマンスで開幕です。メジャーデビュー前の曲やら暫くお披露目していなかった曲とかが散りばめられこの30年の集大成の感がしました。しかしいつ聴いても美和さんの歌声はすばらしいですね。途中、美和さんは美空ひばりさんの「愛燦燦」をものまねを交えてアカペラで披露して大喝采。やっぱり歌の上手い人は何をやっても様になります。若い時の音域の広さは凄いと絶賛されていました。

音響設備の不備があり、イヤホンが壊れたりイヤーマイクが引っ掛かったりと大慌ての美和さんでしたが、こちらとしては偶然のアンコールとなり逆に楽しめました。それにしても正人さんとの夫婦漫才のような息の合った掛合いはいつもながら会場を笑いの渦に巻き込んでしまいます。今回はまあ前夜祭という事で少しおとなしめでしたので、来年の本番がかえって楽しみになりました。こうしていつまでもお二人の歌声を聞いていたいものです。

今月で今年最後のコンサートとなります。しかしまたくじ運が悪く2階席の一番後ろの席です。もっと前で「千春」をみたいな~。それでは来月行って来ます。乞うご期待!

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.