雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~いよいよ○○○が完全復活か?!~

・先日、谷村新司ConcertTour201838年目の昴】に羽島の不二文化センターまで家内と一緒に出掛けて来ました。前から6列目の席が当たり、もうワクワク感満載で自宅を出発。

開幕ベルが鳴り会場が暗転、いよいよステージからと思いきや何と後方花道から「昴」を唄いながらの登場に客席は大盛り上がりでのスタートです。今回はアリス時代の楽曲も多く、何と来年4月よりアリス復活コンサートを実施するとの嬉しいお知らせもあり、5人のバックバンドも力が入っている様子です。

自分としては、大好きな「モーニング・コール」がアコギをバックに生で聴けてもう最高。欲を言えばフルバージョンで聴きたかったな。「いい日旅立ち」を全員で合唱するまでは良かったのですが、「チャンピオン」では会場総立ちで(谷村さんのコンサートで総立ち??)ペンライトが舞い、まるでアイドルのコンサートの態を成していました。アンコールでもその勢いそのままに、最後の「サライ」ではまた全員での大合唱の中、本当に桜吹雪が舞うステージでのフィナーレを迎えました。(その桜吹雪、何と手に入れて来ました)こうなると来年のアリス復活コンサートも是非行きたくなってしまいます。それにしても、中国に憧憬が深い谷村さんならへたな政治家よりも日中友好関係が築けるのではないでしょうか?きっと音楽に国境は無いという事を身に染みてみえる方だと思いますが!

また今回のこのコンサートアルバムを宣伝してみえて、帰り際CDコーナーには沢山の人だかりができていました。私と言えば当然事前に調達済です。さて、今年も後3ヵ月を切り、予定では11月に2回、12月に1回すでにチケット予約済で今年は計10回コンサートに行く予定でいます。次回は11/18徳永英明さんです。乞うご期待です!

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.