雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~気の置けない仲間たちと~

・先日、ウォーキング仲間と広島に出掛けて来ました。初日お天気が少し心配でしたが、まずは定番の安芸の宮島へ。当時の平家の壮大な力を様々と見せつけられる荘厳さに圧倒されてしまうそんな中、丁度結婚式当日と相まってその空間だけは何か心温まる雰囲気で覆われていました。何とかお天気も持ち直して鹿さんと戯れながら予約先のホテルへ向かいました。夕食はネットで調べた地元の魚料理がうまい居酒屋さんへ直行。今は牡蠣のシーズンではないので、鯛の出し汁スープからスタートです。地元の海の幸に舌鼓を打ちながら次回の計画を話し合ったり、本当に楽しい一時を過ごす事ができました。

2日目はお天気も回復して一路原爆ドームへ。何かその場所だけ空気感が違うような気がするのは私だけでしょうか。続いての資料館では当時の悲惨な様子を目の辺りにして、親は子を子は親の事を気に掛けながら訳も分からず亡くなって行った状況がよく判りました。いくら戦争を早く終わらせる大義名分があるとはいえ、非戦闘員の女子供の命を一瞬にして奪う兵器とはいったい何なんでしょうか?そんな中オバマ前大統領の「折り鶴」を見て、世界平和を祈らずにはいられません。

お昼は広島名物「お好み焼き」を堪能して、広島城へ。毛利・福島・浅野三家に引き継がれて来た42万石を有する居城を見てこちらも時の権力者の壮大さを痛感せざるを得ません。さて、来年は一度海外遠征もとの話題も出て、益々楽しみになって来ました。その前に大好きなコンサートが控えています。今年はトータル10回行く予定でいますので、その報告はまたの機会にします。

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.