雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~相田みつをの名言~

「一生勉強、一生青春」この言葉は「相田みつを」さんの有名な一節で、今の私の座右の銘となっております。昨日のFP継続研修会で、講師としてこの言葉通りの事を実践されている女性司法書士の先生がお見えでした。(今回このブログでは2回目の登場となります!)

現在17歳と14歳の二人のお子さんのママさんですが、(渋い声が素敵な今流行りの美魔女さん?)お話を聞いているとまさに波乱万丈の人生を送って見えると言って良いでしょう。御主人様が急遽無職となり乳飲み子を抱えてここで一念発起。通信教育を利用して4年で司法書士試験に合格されました。(何と法学部出身ではないそうです)いくら実の妹さんが司法試験にトライ中とはいえ、とても尋常でできることではありません。

今は岐阜で事務所を構えて早9年。また新しい事業展開を模索中との事。こんなアグレッシブな方は、とんとお見かけしたことはありません。兎に角、自分の人生は自分で切り開いて行く考えの方でポジティブ思考の塊の様な先生です。

よ~し、私も負けてはいられませんね。これからも常に前を向いて前進して行きたいものです。いやはやとても有意義なお話を聞けた懇親会でのひと時でした。感謝!感謝!

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.