雨の後には虹が出る。
円満相続に関するご相談は
お任せください!

大北土地興業株式会社

お電話によるお問い合わせ

ブログ

~あれから~

・昨日、日本相続学会東海ブロックオープンセミナーに参加して来ました。

講師は「矢野きよ実」さんです。今では書道家として有名ですが、私にとってはラジオのパーソナリティのイメージが強い方です。

彼女は、家が貧しく高校の学費を稼ぐ為に15歳からモデルを始め、18歳で父親を亡くしその後結婚、離婚、現パートナーの不祥事による謹慎、そして「癌」を患らう等々波乱万丈の人生を送られて来ました。

現在一番力を注いでいる事は、東日本大震災被災地支援活動(無敵プロジェクト)だそうです。特に被災地の子供達に「書」を通して心のサポートを実施してみえます。自分の肉親が目の前で流されて行くのをただ茫然と見つめるしか出来なかった子供達の心の内はいかばかりでしょうか。そんな子供達に何でもいいから書いてごらんと筆を持たせて書いた書が「子どもたちの心の音」として全国を回っているそうです。

自分も何か役に立つ事はないかと思わず矢野さんの作品を購入しました。(売上代金は全て寄付するそうです)

安倍総理は「Under Control」と世界に向けて大見得を斬りましたが本当にそうでしょうか?

未だに福島の子供達は差別・いじめにあっているのです。のんきにオリンピック開催と喜んでいて良いのでしょうか?もっと自分の足下をを直視してみてはどうでしょうか!

その事に気付かせてくれた講演でした。(ただただ 涙・涙)

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ
Copyright © Daihoku Tochi Kogyo
All Rights Reserved.